オールナイトニッポン

鬼龍院翔オールナイトニッポンが聞きたいのだが、
うちにはラジオがない。ラジオを必要と思ったことがなかったのだ。
キリショーがANNをやっているのは当然知っていたけど、
誰かの感想かyoutubeに上がってるやつを見たり聞いたりするので十分だった。
ところが来る6月3日、キリショーANNのゲストが大槻ケンヂ
これは聞きたい。。。オーケンとキリショーの絡み。ラジオを買おうかな。
それにしてもオールナイトニッポンか、懐かしいな。
私は中学生の頃、デーモン閣下のANNを録音して聞いていた。
忘れもしない月曜日の深夜1時から3時までの放送で、120分カセットテープをセットして、
A面が終わったらB面へ自動で切り替わるように録音予約してさ。時代だなぁ。
もちろんリアルタイムで聞いて、後日録音テープも何度も聞くねん。
好きな回のは消さずに取っておいて、120分テープを何本もズラッと並べてさ。
でも120分テープは値段が高いから、そう何本も買えない。
だから泣く泣く上書き録音して使ったりして。そうやってテープを回してた。
楽しみで楽しみで、それだけで次の月曜日が待ち遠しかったな。
あぁでもそんな情熱は今はもう無い、何事に対してもそこまで入り込める何かが無い。
あの時はまだネットもない不便な時代だったけど、逆にそれが良かったのかも知れない。
動かずしてどんな情報もゲット出来る今は、焦燥感や期待感が何もない。