ピアノレッスン

発表会が終わって、燃え尽き症候群です。大げさだなぁ。
何かもうどうでも良くなって、練習に身が入らないわけで・・・。
それも譜読みからスタートせなならん。
ゆったりとした『悲愴』第二楽章だったけど、
今やってる第一楽章は悲愴そのもの、重くて暗くてドンヨリ。
和音のフォルテでジャン!ジャジャジャーン!
しかも指使いがイライラするツェルニーもあるしね。
また一からのスタートですね。

■高熱

えらいこっちゃ、娘が39度の高熱です。
昼過ぎまで元気いっぱいだったのに、急にヘタり出して。
遊びに行きたいもんやから、眠いだけやと嘘つくねん。
イヤでもオカシイ、母親の勘で熱をはかると39度!
救急病院に連れて行くと、溶連菌の検査ではマイナスだった。
インフルエンザは今やっても結果が出ないから、
するなら明日と言われて、熱冷ましだけ処方されて帰宅。
私もドタマが痛いねん、ドタマが。熱はないけども。