インフルエンザ疑惑

小学校で発育測定をやったらしい。

娘の身長は153.8cmでした。まだ155cm無いのか。

朝、洗面所に並んで立つと「こんなに背が高かったっけ?」と思う時がある。

昨日より急に伸びたような気がするのだが、そんなわけはないしな。

それより、どうもシンドイ。この感じはインフルエンザに似ている。

木曜日午後は休診の医院が多く、少し足を伸ばして谷6の医院へ。

でもインフルエンザ検査をしなかったのよ。

予防接種をしていたら、例えインフルに罹っててもマイナスと出る場合があると。

だから検査をしても意味がない。と、先生が言う。

検査をしてマイナスと出て、ヤッター!インフルじゃなかった!と喜ぶ人がいるけど、

それは正確に言えばプラスと出なかっただけで、マイナスであるという確証はないんだ。

と、このような事をおっしゃるわけです。わし、シンドイからもうハイハイ聞くだけや。

あなたの場合は症状と所見からしてインフルっぽいけど、どうする?と。

インフルエンザの薬を飲むかどうかと聞いて来はるねん。

もしインフルだったとしても、葛根湯を飲んで寝てたら治るけどなって。

嫌や、絶対にインフルエンザの薬を飲むわ!

早くシンドイのをどうにかしたい。シンドイのは絶対に嫌や。

それでインフルエンザの薬と葛根湯と痛み止め(喉と頭)を処方してもらった。

インフルエンザをどこで貰ったか?

私は職場の朝礼やと思うねん。部屋にギュウギュウ詰めでする毎朝の朝礼。