胃腸炎かも?

熱は36.5度、インフルエンザじゃなかった!
関節痛も無くなったけど、何かダルイ。胃が痛い。
軽い胃腸炎になってるのかも。
今日は葛根湯を飲んでゴロゴロ寝てた。肩こりも酷いねんな。
そうそう、大河ドラマ「直虎」は面白かった。
来週からは大人になった主人公が出てくるので、高橋一生も出てくる。
楽しみ楽しみ。

都道府県

残すは九州地方のみ!
中国地方は『しまねっとり 山は広い、岡も』
四国地方は『エコが得』
中国地方はネットに語呂が載っていた。四国地方は私が考えたよ。
九州地方の語呂がええのん、無いねん。
ただ単に意味のある語呂になっていたら良いわけじゃなく、
位置関係も重要やねんな。語呂が位置的につながってないとダメやねん。
言うてる意味分かる?