安楽椅子探偵2017

5日(木)に出題編が放送されて、解答期限が10日(火)12時まで。
ちなみに解答編の放送は13日(金)です。
エレガントな解答をWebで送れば、何と賞金50万円が貰えるわけよ。
今回が第8弾で、第7弾から実に9年ぶりに復活したのです。
原作者の一人である有栖川有栖先生が、
ニコニコしながら玉造を歩いてはるのを見かけた事はあるけども。9年ぶりってな!
毎回見ているけど真犯人を当てたこともないし、推理が当たったこともない。
本当に難解やねんな。今回も難しくて全く真犯人が分からない。
当てずっぽうに犯人の名前を挙げて、それが合っていたとしてもアカンわけやねん。
  1.犯人の名前
  2.犯人を特定するに至った過程
とにかく2が重要で、出題編に散りばめられた伏線をすべて回収し、
推理して簡潔にまとめたのが原作者の言う『エレガントな解答』なわけ。
も、そんなん絶対無理やねん。
そしたら娘がネットで推理の情報を集めて、解答を送れって言うねん。
それは50万円が欲しいからやねん(´Д`;)
かなんわー、あの子。言われた通りネットで調べたけど、やっぱり分からんわ!