懐かしの純露

スーパーにて純露という飴を見つけた。懐かしやー。
吹田のおじいちゃんに良くもらったやつや。
黄色と茶色の飴が入ってて、私は茶色の方が好きだった。
初めて知ったけど紅茶味やってー、茶色は。
安売りしてたし、絶対買うよね。でさ、気付いた事がある。
紅茶味が入ってる数が袋によって違うことを!
5個くらいしか入ってないのもあれば、9個入ってるやつもある。
袋が透明だから見えるわけ。
30年以上経った今でも思い出すのは、ブランコチャンピオーーン!
そして一緒に歌いましょう。Let's singing!
  誰だー 誰だー 嵐を起こすのはー
  まぶしい太陽をー 隠す黒い雲をー 追い払うのさー 愛と勇気でェェ!!