ピアノレッスン

トンネルの終わりが見えた、光が見えてきたで。
そろそろ「悲愴第一楽章」が仕上がるのではないだろうか。
ベートーベンっていいよなぁ。直情型の音楽で。
いつかソナタ「熱情第三楽章」が弾けたらいいけど、難易度が高すぎるわ。
最高ランクの難しさやで、技術・表現ともに。まさにSランク!
一個一個クリアしていけば何とかなるのかな。それでも限界ってあるよなぁ。
私以外の大人(大学生を除く)でレッスンを受けてる人は、他に1〜2人いるみたい。
その中の一人はリスト「ラ・カンパネラ」を最終目標としているそうな。
これもSランクやね。私はリストだったら「ため息」の方が好きだな。
一方、娘はというと・・・やりたかったバッハ「メヌエット」が次曲に決まり、
目の前に人参をブラ下げられてる状態。
今やってるバイエルの練習曲を合格しないと次にいけないので、
自分から進んで練習をしてる。いつまで続くかね、それ。