橋下さん肝いりの中学校給食

中学校では、家庭訪問中は給食がないねんて!

(小学校では給食後に帰宅)

今週一週間は家庭訪問だから、今週は丸々給食がない。

昼に帰って来よるねん。

それはまだええねんけど、部活動がある日は弁当持参やねん。

美術部の活動日は月・水・金で、弁当作りが3回。

木曜日はバレエをしてから塾に行くので、この日も弁当が要る。

今週は4回も弁当を作らなアカンねん。

昨晩の残りを詰めたら簡単と思うやろ、ところがどっこい。

うちは晩御飯を食べ尽くすので、残らない!

だから朝、わざわざ弁当用のおかずを作らないといけない。

そもそも小学校で中学校の分も一緒に給食を作ってて、

出来上がったら中学校に運んでるんやで。

給食を出してくれよ!