懇談シーズン

今日から19日まで、中学校の懇談です。

給食なしで下校してくるわけよ。

しかも部活がある日は、お弁当持ちやねん。作ったらなアカンやん。

懇談の時も給食を出してくれたらええのに。

同僚の娘さんが通う公立中学校は、懇談の時は給食を食べて下校やねんで。

同じ大阪市内なのに、この差!

ちなみにうちは木曜日が懇談日、三者懇談。

この成績だったらどこの高校になるのかズバッと聞いたろと思って。

大体分かってるやん、学校側は。学校は無理をしない受験をさせるから、

それを聞いてから塾のコースも見直しするつもり。

背伸びしてギリギリの高校に入っても、後がシンドイだけやしな。

あ、そうやそうや。

私が憤っていた、酒卸売の取引停止要請やけど。

撤回するらしいで。当たり前やんな。違和感と嫌悪感があったもん。

でも撤回するだけマシか。