サクラサク

今日は中学校の個人懇談、通知表がバンと出されるやつ。

クラス順位や学年順位も。

中1から今までの中で、一番合計点数が高かったのにさ。

通知表ではそうでもない。

これやねんな、これがあるねん。

例えば英語、85点を取ってても項目ごとに成績が分かれてて、

とある項目が取れていないと5が貰えない。厳しい。

しかし学校に行くのも帰るのも、クソ暑い。暑いの嫌やねん。

それと本日結果発表の英検3級は、サクラサク!やりました!

バンドで+6が付いてるので、余裕があった合格でした。

(バンドとは合格基準点と自分の点数の差を表したもの)

+1で25点の差とされてるので、娘は基準点より126~150点多く取ったのが分かる。

次は秋の準2級やな。