修了式

コロナの影響で、一時間で終了。

これくらいが丁度ええよな、生徒にとっては。

中学一年生がアッという間に終わってしまった。

そして通知表は何と三学期が一番良かった。

実績として残るのは三学期の通知表なので、終わり良ければすべて良し。

三学期末テストの成績が悪くて、点数も順位も大きく下げたと言うのに。

チャレンジテストの結果が良かったから、総合して良い成績が付いた。

まぁチャレンジテストは、学校の定期テストに比べたら簡単やねん。

普段から成績の良い子は、ほとんどが良い点数を取ってるはず。

というわけで、娘のような通知表の子はゴロゴロいると思われる。

そうなるともう実際の入試、これで良い点が取れるかどうか。

公立高校の受験はそれだけや。恐ろしいわ。

それと娘、音楽の歌唱テストで合唱隊に選ばれました。クラスから約10名選出。

4月3日入学式で、校歌を歌わねばなりません。

せっかくの春休みやのに、学校に行かなアカンと文句を言っております。

オノレかって、新入生の時に校歌を歌って貰ったんやろうに。