終業式

終業式です。早いものです。

お盆が明けたらもう二学期、アッという間に中2が終わるな。

今年の夏休みは二週間だけやからね。

今週末は我が家の御用達旅館「兆楽」で一泊二日ですわ。

先日行ったばっかりだという気もするけど、

コロナのせいで予約が延期のこれまた延期で二回分溜まっててん。

何せ中学生が忙しいから、行ける日が無くて困る。

特に今年はスケジュールがグチャグチャで。

カレンダーにきっちり書き込まないと、うっかり忘れる日がある。

塾や習い事の振り替え、その他モロモロ。

特に予防歯科の予約、何度か飛ばして電話が掛かってくる始末。

私のスマホ、変なエラーが出たからY!カレンダーのアプリを削除してん。

Yahooが出してる無料カレンダーアプリで、使い勝手が良く気に入ってたのに。

このアプリでスケジュール管理をしてたけど、これを使うと例のエラーが出てきよる。

急に出るようになってしまってね。

同じ事を言ってる人がいたので、スマホとの相性が良くないのだろう。

仕方ないから最初から入ってるGoogleのミニアプリを使っている。

予定表というアプリで使いにくいねん、これが。ほんま腹立つ。