解除!

今月末で緊急事態宣言が解除されることが決定したので、

10月4日からの修学旅行2泊3日には行ける!

二度延期になってるから、三度目の正直やで。

本人は楽しみにしており、お菓子1500円以内を買いに行かせた。

持ち物のしおりに書いてあるねんよ、お菓子1500円以内って。

ピアノレッスンの帰りに買っておいでと、1000円渡したわ。

ただでさえ荷物が多いのに、何でお菓子が1500円分も要る?

ダイコクで上手に買ってきたようで、800円分くらい。

全部持って行くとは限らへんけどな!と言ってたわ。

現地での体験活動は、4~5種類の中から自分で選ぶんやけど、

娘はカヌー&トレッキングにしたので、

学校の水着を持って行かなアカンねん。濡れても良い靴も。

荷物が多い系。重いと思うわー。

修学旅行から帰ってきて一週間後に中間テスト、

中間テストの翌日に運動会、運動会の週明けに実力テスト、

スケジュールがビッシリやねん。