修学旅行へ

今日から二泊三日で、娘が修学旅行へ出発。

朝7時20分にJR新大阪駅に集合だから、だいぶ早いよ。

今朝は5時半起きやもん。

でも行き先が広島に変更になったので、お弁当を作らんで良くなった。

お昼ご飯は、平和公園で広島焼きとおにぎりが配られるんやて。

ラッキー、クッキー、歯ぐきー!

しかしカンカン照りやな、さすがや。

雨具の用意が必須なので持って行ってるけど、絶対要らんわ。

荷物が多くて重たいので、ちょっとでも軽くしたいところやのに。

明日もカンカン照りや。

学校HPに随時写真が載るんやけど、移動中のバスの写真で、

チンピラみたいなおっさんが乗ってんねん。

誰や、これ?と思っていたら、その後の写真で判明した。

同行している写真屋さんだった。カメラマンかいな。

何枚か娘も映り込んでいて、垣間見れて面白かった。

学校HPに載る写真は、おそらく校長先生が取ったものだと思われる。