宅配BOX

めちゃくちゃ暑いな。夏やんか。

あの子が外に出てるからだろうか。驚異の晴れ娘やで。

昨夜、食卓の脚を底上げするアイテムが届いたのだが、

ちょうど留守にしていた時に配達が来て、受け取れなかった。

19時半に来たみたいやねん。19時まで家に居たんやけどな。

ちょっと外に出た隙に来よったんや、amazonがな。

宅配BOXに入れられてたけど、取り出せなかった。

取り出すためにはカードを読み込ませて扉を開けるんやけど、

我が家のカード、磁気が飛んでるねん。読み込みエラーになる。

先週からそんな状態になってしまい、不便極まりない。

新しくカードを買う場合、聞いて驚く一枚1800円や。

(銀行のキャッシュカードと同じタイプ)

誰が買うか!と思ってるんやけど、カードで開けられなかったら、

マンション管理人に言いに行って、いちいち開けてもらわなアカンねん。

管理人は17時で帰るから、翌日に開けてもらう事になる。

面倒くさいやろ、ほんま面倒くさい!

しかしここで朗報。管理人が言うには、カードを新しく買う必要はないと。

何故なら、ここ1~2か月のうちに宅配BOXを新調するとの事。

もう10年以上経過して、この宅配BOXがトラブル続出やねんて。

荷物を取り出したのに、取り出したことになってなかったり、

そうなると新規で荷物が入れられない。

カードの読み込みエラーも何件か出ているそうや。

で、新しい宅配BOXは、カードは使わないやつやねんて。

マンション理事会で承認されたし、工事するだけらしいわ。

そんな話を聞きながら、荷物を取り出してもらって、

これから食卓の高さを底上げするつもり。