近づく入試

毎日、中学校からコロナ陽性の生徒が出たというメールが届く。

6時間目終了後、すみやかに下校しますという内容。

そして20時頃になったら、保健所とやり取りした結果、

濃厚接触者はいませんでした、明日は通常通り学校があります、という追メールや。

毎日これやねん。ルールで決められてるから仕方ないけどね。

でもきっちり6時間目まで授業をしてから下校、

濃厚接触者はおらんから明日も普通に学校、娘の中学校では鉄板やな。

よその中学校では陽性者が出たと分かった時点で下校するなど、

各中学校によってバラつきがあるわ。

でも濃厚接触者になって受験が出来なくなったら困るから、

中3については私立入試の週は一週間オンライン授業にする事が決定。

良く考えてくれてるね、娘の中学校。素晴らしい。