固定電話機

うちの固定電話がおかしい。

ずっと使ってるので25年近くになる。

本機とは別に子機が1つ有ったが、とっくに潰れて捨てた。

先日ファックスを送らねばならない事態があって、

何度か試みたがダメだった。古いから使いにくしね。

だからもうおそらくファックス機能はアウトになっている。

でもファックスって要る?

メールで添付するのが主流やんな。

そのファックスが必要になった事態というのは、中学校のオンライン質問やねん。

私立入試が終わるまで中学3年生はオンライン授業になっており、

授業とは別に質問タイムが設けられている。

入試の過去問題など分からないところを先生が教えてくれる。

その時に問題用紙を学校にファックスしてと先生に言われてんけどさ。

ファックスがアウトだったので、スキャナで取り込み、

チームズに画像をアップすることで事なきを得たが。

それより今日は暖かくて天気が良い。昨日は寒かったな。