緊急事態宣言 part.2

大阪府に緊急事態宣言が出たので、

会社のパートタイマーは長期休暇を取ることになった。

と言っても、私ともう一人を除いて。

我々は忙しい部署にいるので、来てもらわな困ると言われました。

わしも休みたいなぁと少し思ったけど、要らんと言われるより、

来て欲しいと請われるだけええやんかと思い直す。

バレエもレッスン開始時間を早めて、

なるべく20時頃までにスタジオを去るようにするとの事。

21時に帰ってたのを20時にしたからと言って、

コロナ対策になるのかと問われれば、答えはノーやけども。

20時以降は外をウロウロするなというけど、

だからと言って昼間に飲み歩いて良いというわけじゃない。

ランチを食べに行くのも控えて欲しいと。おもろないな。

娘の塾は、対面授業かオンライン授業かを選択できるようになった。

去年はオンライン授業を経験したけど、対面が良いと本人がいうので、

うちは対面授業を選び、塾に行ってる。

そもそも学校で集団活動をしてるのだから、塾だけオンラインにしたとて。

それと今月末、有馬温泉「兆楽」が当たっていた。

しかしながら緊急事態宣言が明けるまで休業するとの事で、

今月末はキャンセルとなったわ。

逆に良いこともある。

近所で美味しい唐揚げ定食を出すお店があり、人気でいつも並んでいる。

並んで散々待たせた挙句、「売り切れました」と言われる事もある。

その店が弁当販売を開始するのよ。前日20時までに予約を入れておけば、

確実に買えて食べっぱぐれる事がない。

コロナを気にすることなく、家でゆっくり食べられるやん。

早速、予約してん。明日の昼は唐揚げ弁当を食べるねん!