カメムシ対策

塾の個人懇談でしたわ。

3月から講師陣が移動でガラッと入れ替わってん、ほぼ全員。

変わってないのは受付のベテラン女性だけ。

そしてすぐオンライン授業になったので、一体何を懇談するのやら。

そしたら案の定、あまり中身のない懇談だった。

これまでの学校と塾での成績表を見ながら、

文理を目指してやって行きましょう、との事。それだけ。

文理とはTOP10高校の事です。

それはそうと、兵庫でカメムシが大量発生しているらしい。

夏場になると夜のベランダに1匹か2匹、時々おるな。

黄緑色の五角形っぽいやつ。キモチワルイ。

干してる洗濯物の中で、白い衣服を好むんやって。

反射して光ってるように見えるから、らしいわ。

この前、干してた私の仕事用シャツ(白色)に付いててん。

夫が刺激しないようにパッパッと払って落としてくれてんけどさ。

叩いて潰すなんて論外だし、刺激して臭いエキスを出されてもかなわん。

とにかく来んといて欲しいねん。

今日、フマキラーの虫よけスプレーを買ってベランダに撒いてん。

その時、マスクをしてなくて喉に薬剤が入ってきてしまった。

違和感あるわ、喉が若干痛い。