授業参観&説明会

午前中は中学校の授業参観と修学旅行説明会。

授業参観は体育だったので、最後のほうだけチラ見した。

その後、体育館で修学旅行説明会。

地域の緊急避難先として中学校が指定されているので、

有事の際に体調を崩さないよう体育館にエアコンが付いてん。

今日のような説明会の時、エアコンを付けてくれるんかなと思いきや、

まったく涼しくない扇風機が回ってるだけやった。

暑かったわー。

緊急事態宣言は9月末迄やけど、もし10月以降も延長となったら、

10/4からの修学旅行はどうなるのか?と質問した人がいた。

結論から言うと、分からない。決まってない。

今の時点では、大阪市から指示がないんやて。

とにかく10/4に無事に行けたら、というお祈り状態やねん。

もしこれが延期になってしまったら、11月しかない。

11月になったら一泊か日帰り、しかも兵庫や大阪の近場になるとの事。

それさえもダメだったら、もう今年度はナシになるって。

可哀想やな、何か。