右往左往

実は金曜日の夕方、中学校からメールが来て。

「コロナ陽性の生徒が出たので、今から下校します。

土日の部活動は禁止です。」という事で、娘が帰ってきてん。

高校の学校説明会に行くのも禁止になってしまって。

コロナ陽性者は中3の生徒ではないんやけどね。

昨日は学校説明会を行う高校が多くあって、

本命高校の説明会に行けないとなると大変な事やんか。

この時期にコロナ陽性って!と、中3の子達は怒ってるねん。

でも土曜日の朝、濃厚接触者は該当なしとの事で、

部活動も説明会も行ってヨシというメールが来てん。

このメールが来てなくても、私はワクチン接種証明書を持って、

高校に行くつもりやったけどな。

娘の友達は、また別の高校やけども、

高校に直接電話をして「来ても良い」という承諾を貰ったらしい。

何かもう右往左往やで。

コロナってこの先、どうなるんやろう。冬に流行りだしたら嫌やな。