教育懇談会

教育懇談会のため、娘の高校に行ってきた。

今後の予定とか諸々の説明があり、

来年度から始業時間が変更になりますとの事。

現在は8時15分予鈴、8時20分スタートなわけですが、

8時30分予鈴、8時35分スタートになるんやってさ。

朝の15分は大きいとは思うけども、言うても15分ですよ。

何が変わんねん?と、正直思うやんか。

毎朝15分の小テストを無くすんやってさ。

やったほうがええと思うで、生徒のためには。

先生達の負担をなくすためかなと思ったね、私は。

来年度からやから、娘が高3になってからやねん。

もう高3になったら大学受験に向けて勉強するだけやから、

小テストもクソもないんやけどさ。