副反応

私の周りでコロナワクチンの2回目接種をしたら、

副反応が出た人が続出している。1回目は大丈夫やねん。

腕が痛くなるなんてもんじゃない。

今日も隣の部署の部長が早退しはった。

昨日15時に2回目接種をして、朝は元気やってんて。

会社での朝の検温も平熱で、それが昼前には38度!

マスク越しでも分かる真っ赤な顔で、熱い熱いと言ってはって。

寝込んで二日間起きれなかった人、高熱が出た人、入院した人。

若い人ほど副反応が強い、男より女のほうが副反応が強い、

ファイザー製よりモデルナ製のほうが副反応が強い、

そんなことをよく聞くんやけどさ。確証はない。

ああもう絶対、私もそうなるわ。倦怠感で死にそうになるわ。

受けんとこ。嫌やもん、そんなん。

おまけに政府は3回目接種を言い出してるやん。