恐怖の実力テスト

昨日は、実力テストでした。

娘の中学校は定期テストも実力テストも、とにかく難しい。

塾の先生も、娘の中学校はやりすぎだと言っている。

実力テストがマジやばい、本当に点が取れない。

それでもトップ10校に余裕で行く子は、5科目400点以上は取るけどね。

そういう子は特別良く出来る子やねん。

生まれつき走りが速い子と一緒。持って生まれた物や。

前回の実力テストの英語で、100点を取った子がいてて、

100点を取られてしまったから今回は難しくした、と先生が言ってるらしい、

何で100点を取られたら嫌やねんな、そこは良く出来ました!でいいんちゃうの。

小6までアメリカンスクールだった子や、帰国子女もいてるねん。

英検準1級以上を持ってて、ペラペラや、英語。

生まれつき頭が良くて且つ帰国子女だったら、そら満点取るやろ。

ほんまに嫌やねんけど。早く受験が終わって欲しい。

わし、有馬温泉に行きたい。早く行きたい。