部分月食

昨夜の月食を見ましたでしょうか。

天気が良かったので、とてもハッキリと月が見えました。

聖飢魔Ⅱで「皆既月食」という曲があったような気がしたが、

完全に勘違いだった。それも言うなら「怪奇植物」だった。

全然ちゃうやんけ。

閣下がミサで「皆既月食!」と曲名紹介してたような思い出があるのだが、

全部気のせい。脳は誤作動をするから、記憶も入れ替わる。怖いわ。

そうそう、洗面所の蛇口を直してもらった。

職人さんってすごいな。内部の部品を交換してすぐに直してくれた。

レバーの上げ下げ、左右の回し、もう全然違うねん!

めちゃくちゃスムーズ、動きが軽い、音ひとつ出ない。

今まで力を込めてレバーを上げて、ギギギッと軋むのに慣れてしまい、

音ひとつ出ないスムーズな状態に、使うたびにいちいちビックリする。

ええなぁ、私もやり直すなら職人になりたいわ。

何の職人がええやろな。普段、役に立つのがええな。

そしたらやっぱり水道か電気あたりか。洋裁もええな。