蛇口の故障

洗面所の蛇口が調子悪い。

レバー方式の蛇口で、右に回せば水、左に回せばお湯、上にあげれば出る。

この上にあげるのが変やねん。ちょっとしか上がらない。

ホンマはもっと上までガンッと上がるねん。この上げ下げで水量を調節するんや。

だからちょっとしか上がらないという事は、出る量もチョボチョボや。

一応、出るから困ってないけどさ。でも修理は要るよな。

以前からレバーを上にあげるのが硬いなとは思ってた。

ギギギッと軋む感じ。経年劣化か?それとも使い方が悪い?

夫がこのレバーを力任せにガンッと上げて、力任せにガンッと下げる。

その音がリビングまで聞こえてきて、また雑に扱ってるわと腹立たしかった。

丁度良い力加減で何故出来ないのか、ほんまに。

昨日からはもう、レバーが少ししか上がらない状態なので、

夫によるガンッというガサツ音は聞こえてこない。

カスタマーセンターに電話したら、修理は明日以降になりました。

部品代と作業代で1万円くらい取られるんやろか。

昨日の1万円と相殺になるやん!何ちゅうことや!