寅きち

仕事から帰宅して、手洗いをしようとしたら!何と!

洗面所の蛇口が治ってる!

レバーが上までmaxにあがるようになってる。どないやねん、これ。

でも確かに動きはスムーズではない。ギギギッと軋む感じ。

治ったといっても根本的な解決をしたわけではなく、

いつまた上にあがらないようになってもおかしくない状態なのだろう。

修理は明後日の夕方に来てもらうことになった。

そうそう、来年は寅年やろ。

亡き祖父も実家の母も私も、寅年なんだわ。

こんなバッグを見つけてね。

f:id:boyoyom:20211117194338j:plain

可愛くない?

ルートートというマザーバッグを出してるメーカーで、

私はデニム地のバッグを使ってたことがある。

娘が誕生日プレゼントを買うたる!と言ってくれてるのだが、

これにしようかしら。だって2000円程度で丁度良い値段やねん。

夫と折半で出すんやろうしさ。