三者面談

中学校の三者面談ですわ。

娘の志望校を受験するにあたり、ギリギリだと言われて。

来週の実力テスト4回目でもう少し点数を上げれたら良くて、

最低でも現状維持だという事でした。

中学校側はイチかバチかの受験はさせてくれない。

一段階か二段階下の高校を推してくる。

こちらもイチかバチかの受験をするつもりはなくて、

志望校は丁度良い高校だと思ってるんやけどな。

そこで私は学校の実力テストだけで判断せず、

塾の公開テストや五ツ木テストの志望校判定も見て貰えないか?と先生に言ってみた。

そしたらそれを持って来て下さいやって。

2か月前のテストになるけど、とりあえず明日提出する事になった。

先週末に公開テスト、今週末に五ツ木テストがある。

それらの結果が出たら、また提出するつもり。

はー、来月には受験する高校が決定するで!早い!

ちなみにバレーボールのテスト、14回連続で出来たようです。

メッチャ上手く行ったと言ってたわ。ほんまかいな。