テレビ視聴

秋ドラマが続々と最終回を迎えている。
今週は「きょうは会社休みます」「ドクターX」が終了。
「きょうは会社休みます」は玉木宏が出てるからね。
ところが福士蒼汰がカッコ良かったという。
ドラマが進むにつれて、福士蒼汰の役どころがイマイチになってきて、
やっぱり玉木宏が良いなという結果に。浮気しちゃイカン。
玉木宏は来年1月からドラマ主演が決まっており、
「残念な夫」という妻子持ちの役どころらしい。
初めてちゃうの、父親役は。そういう年齢になったちゅう事か。

■学年だより

先週の11日に行われた、小学校2年生の学年だより。
朝集会の時間を使って、合奏などを全校生徒に向けて発表するねん。
(あくまでも生徒であり、保護者向けではない)
今回は2年生が発表する事になっており、娘がオルガンに選ばれた合奏です。
見たい保護者は行ってもいいんやけど、
何せ800人以上もいるマンモス校やから体育館にスペースは無い。
端っこのほうで立見するだけやったわ。
曲は関ジャニの『キングオブ男』という歌謡曲、運動会で2年生が踊ったやつ。
途中で裏拍になったりで、なかなか難しい。実は歌謡曲って難しいねん。
2年生とは思えない上手さだったわ。
30人が5クラスあるので、150人による演奏で音に厚みがあった。
クラシック曲をやれば、さぞや美しい演奏になるのではと思う。
次はクラシックを是非!
そやけどあの子、チッコイな。背が低い。いわゆるチボ。
チボとは小さい子(身長・年齢)を指す実家用語です。