師走は忙しい

今日は忙しかったのよ。
仕事から帰宅したら、娘の頭をお団子ヘアにして、
娘を連れて小学校の個人懇談へ。
個人懇談が終わったら、そのままバレエの特別レッスンへ。
帰宅したら夜7時を過ぎてますがな。
そこから晩ご飯を食べて、何だかもうクタクタですわ。
だけど今週を乗り切ったら、もう特にイベントはない。頑張れ、自分。
で、個人懇談ですが・・・両手を挙げて喜べるわけでもない。
成績表(通信簿)がバンと出されて、それを見ながら先生と話をするねん。
評価は「1:悪い、2:普通、3:良い」の三段階。
3を取って欲しかった国語と算数は「2」、体育も「2」、
音楽と生活と図工が「3」という事でした。
国語をもう少し頑張って下さいと言われて、ガビーンだった。
文章問題のテキストをやらそうかな。Z会とかが出してるらしいし。
音楽が「3」になっていたので、ピアノの先生が喜びはるわ。
オルガンを頑張った事で評価をしたと言われたけど、
娘が言うには歌のテストも大きな声で歌ったと言ってた。
算数は九九を頑張っていたので「3」が貰えるかと思ってたけど。
三学期の目標は国語と算数で「3」を取る事!これやな。