個人懇談

小学校は暑いところやな。教室は去年クーラーが設置されたけど、
廊下で順番を待つ身はツライわ。
んーーー、通信簿が思ったより良くなかったです。
算数や国語のテストでは90点以上や100点もあったけど、
やはり平均にしてみたら85〜87点くらいになるのかな。
それだと評価『3』をもらえないのです。平均90点以上じゃないと。
音楽以外は軒並み『2』、ズラッとならんだ『2』です。
惜しいねんなぁ・・・ほぼ『3』の『2』でも、『2』は『2』です。
音楽だけは異常に成績が良く、担任が分からない所を娘に聞いてるらしい。
先生がそう言ってました。音符や休符の長さや、拍などを逆に教えてもらっていると。
そして娘はリコーダーも上手らしい。
やっぱり習い事か。家だけでは限界か。
ほんなら勉強は、塾に行かせなアカンのか。