夏休みの宿題

夏季休暇を取ったので、本日は休み。
家でゴロゴロして過ごそうと思っても、娘がいるもんね。
まず、あの子の夏休みの宿題を見てやらんと。
4ツ切りの画用紙に絵を描く宿題。
テーマは7つ決まっていて、ひとつ選んで描くんやて。
なかなかのテーマやねんよ、これが。
   1.水道または水に関するもの
   2.未来の大阪の絵
   3.明るくきれいな選挙を推し進めることを表すポスター
   4.人と自転車の生活風景
   5.野菜をモリモリ食べたくなるようなポスター
   6.牛乳のすごいキャラクターを考えてみよう
   7.消防車、消防士、消防に関するもの
どれもどれやろ。何なん、このテーマは!
結局、娘は4番の自転車の絵を描きました。
これで後残ってるのは、朝顔の観察日記と絵日記の2つ。
夏季休暇は来週もあるから、残りはその時にでもしよう。