速報ニュース

北朝鮮がミサイルを撃ってきたと、朝から速報でさ。

沖縄県民に避難指示が出ていて、外を出歩かないようにと。

いやー、本当にミサイルを撃ってきたら、

建物の中にいたらアウトじゃないか?

もちろん外にいても危ないけど。

どうしたらええんやろな。地下シェルターなんか無いやん。

結局、打ち上げ失敗だったらしいけど、近いうちにまたやるねんて。

私が暴君なら「ミサイル撃ちます」とあらかじめ発表せず、

いきなり撃って狙うつもりやで。寝込みを襲うというか。

勝つための戦法ってそういうもんちゃうの。

だから「撃つ撃つ」と言ってるうちは、ただの脅しなんやろ?と思う。

<本日のお弁当>

焼肉用の少し厚めの牛肉を焼いたんやけど、冷めたら硬くなるやろ。

それで硬くならない工夫をしたんよ。ネットで検索した。

玉ねぎのすりおろしを10分程度もみこんで、そこに焼肉タレを加える。

前夜から仕込んでおいて、朝に焼いて弁当に詰めてんよ。

冷めてもメチャクチャ柔らかい。柔らかすぎて歯ごたえが無いほどに。

いつも薄切りを買って普通に焼いてたけど、

たまたま厚めの牛肉が半額セールになってたから買ってん。

何や、これから厚めの牛肉でも全然大丈夫やわ。