マナー低下

うちのマンションは、自転車は自転車置場に入れる決まりやねん。

エントランスを出たところに置きっぱなしにしてるのは、

景観が悪くマンションの資産価値に影響するから。

新築分譲で買った最初の人達が出て行き、

第二世代や第三世代の人達が入居するようになってからマナーが低下した。

夜間もマンション前に自転車を置きっぱなしにしてるのだが、

自業自得の事件が起こっている。

夜中に何者かが自転車にいたずらをして、被害が出ているらしい。

サドルを切られたり、タイヤをパンクさせられたり、

鍵穴に接着剤を塗りこまれたり、といった被害だそうだ。

これに懲りて自転車置場に入れるこっちゃな!と思うが、

防犯カメラが付いてるので、いたずらをしている輩が映ってるはずやねん。

警察に届けて、録画データも提出したんかな?

それはそうと今日から一週間、娘が中間テストです。

お弁当を作らずに済むーーー。