スカウト中

私は勤務先の絶対条件として、家から近いというのがある。

正社員なら多少は遠くてもと思うけど、バイトやパートなら絶対条件やがな。

で、行ってる会社で出荷業務をしている部署がある。

(私はネット販売部なので違うよ)

その出荷業務を別の場所ですることになり、

出荷のパートもそちらに移動することになったんよ。

現在は玉造なのに、移動先は阿波座やねん。しかも最寄り駅から遠いねんて。

家から近いからパートをしているのに、

作業場所が変わるから阿波座に行けと言われたら、私なら辞める。

出荷のパートさんも、やはり辞めますとなったらしくて。

そのパートさんは保育園の送迎があって、

チャリ通勤をしてはるけど、阿波座になると無理やん。

そりゃそうやで、ひどい話や。社員ならいざ知らず。

そこでよ!うちの部署がパートを絶賛募集中やろ。

そうやねん、その人をスカウト中やねん。来てくれるかな?

軽作業の出荷業務と全然違う作業になるけど、どうかな。

<本日のお弁当>