持ち帰り専門店

テレビを見るしかないから、まぁテレビを付けてるやん。

そしたら医療従事者に拍手を送ろう、みたいな企画をしててさ。

最前線で頑張ってるのは確かに医療従事者だろうけど、

保育所(学童)、物流関係、売り場の店員、そして我々もや。

頑張ってるのは、医療従事者だけやない!

私が行ってるのは業務用消耗品(主に紙製品)を作って売ってる会社で、

それこそ病院や介護施設、保育園などにマスクやペーパータオルを送ってる。

他にも卸売もやってるので、メーカー品の消毒液なんかも。

毎日毎日、出荷の手配に追われてやってるで。

何なのよ、全く!誰か褒めてよ!

閉めざるをえない飲食店が、期間限定持ち帰り専門店で生き残ろうとしている。

そしたら器が要るやろ。紙やプラスチックで出来た器が。

それらの注文が殺到しており、これまた忙しい。

そう言や、行きつけの美容師さんに道でバッタリ会ったのよ。

予約のキャンセルばっかりで、仕事ないから家に帰るねん!と。

でも俺は生き残るで!店は絶対に潰さへん!と言いながら、

チャリで通り過ぎて行ったわ。力強いわ。

今はキャンセル続きでも、自粛が明けたら髪は切りに行くやろ、皆。

だって確実に伸びてるわけやから。私も切りに行くから。