争奪戦

突然だが、義父母のワクチン予約をネットで取らずに済む事になった。

日がな一日、義父がコロナで死にたくないと言ってるようで、

それを聞いてる義母の血圧が上がり大変なのだそうだ。

それで掛かりつけの医者に行き、上記のことを訴えたところ、

うちでワクチンを打てるようにしますと先生が言ってくれたんやて。

その先生のところで予約をしてきたっちゅうわけやねん。

という主旨の電話が掛かってきて、これでやっと食事が喉を通るって義母が言うねん。

今まで食事が喉を通らへんかったんかいな。

近所の人の分は、ネット予約するのかどうかは未定やけど。

ワクチンに踊らされてるようで嫌やわ。

こんな風に早い者勝ちになってるのも嫌や。違和感あるで。

人気ライブのチケットであるまいし、医療が争奪戦になるなんてな。