義母来訪

仕事から帰宅するなり、義母から電話。

今から行ってええか?と言うので、いいですよと答えた。

珍しく義母本人がやってきて、

コロナワクチン3回目接種の予約を取って欲しいとの事。webでな。

今日接種券が送られてきて、掛かりつけ医のところに行ったけど、

ワクチン入荷がいつになるか未定だから、集団接種に行ってと言われたそうな。

ちなみに義父は数週間前に接種券が送られてきており、

その時は掛かりつけ医のところで打てたらしい。

で、お義母さんの予約やんか。

本当は大阪城の集団接種が良かったけど、予約枠が無かった。

なんばオーキャットが空いていて、義母がそこにすると言うので。

そして義父の悪口を散々喋って帰らはったわ。

自分が集団接種でせなアカンことになって、

その時は付いてきてなと義父に頼んだらしいねん。

そしたらお義父さん、ズボンを履き替えて今行こうとするんやて。

それでアホや、アホやと。

まぁ義父も夫も、人の話を聞いてないところがある。

勝手な思い込みで全然違うことをしてる時がある。

でもな、そんなん言ってるけどお義母さん、

ちゃっかりお義父さんに付いてきてもらうんやで。

なんばオーキャットなんて一人で行けるはずやのに(*^_^*)