3回目

夫にコロナワクチン3回目の接種券が届いた。

どうやら3回目は、2回目が終わった順に送られてくるらしい。

となると私と娘は、これから一ヶ月くらい先やね。

年齢順だと思ってたわ、そんなん言ってたっけ?

でも考えてみればそうやな。

2回目が済んでないのに3回目を受けられるわけないもんな。

夫は近所の医院で予約を取ったらしいわ。

リモートワークの場所が実家なので、平日に近所の医院に行ける。

自由に動けるところが良いな、リモートワークって。

実家はマンションから自転車で10分弱、それも良い。

それより1回目と2回目のワクチン、

私と娘がファイザーだったのが余程羨ましかったのか、

夫は3回目のワクチンをやたらファイザーにこだわっててさ。

口では何でもいいと言いながら、

初めに予約を取ったモデルナを使ってる医院をキャンセルしたんや。

サルのエキス入りのやつ、それでええがな!