メッセンジャーRNA

夫にも私にもコロナワクチンの接種券が届いたのよ。

券が届いただけで、予約開始はまだ未定やねんけど。

夫は打つと言ってる。私は打たない、今のところ。

このワクチン、人類が経験したことがない治療法というか。

インフルエンザのようなウィルスそのものを注射するのではなく、

遺伝子を注射するという新しいやり方やろ。

コロナに対して短期的な予防効果はあるけど、

遺伝子を入れた事によって今後の身体がどうなるかは誰も分からない。

何も起こらないかも知れないし、何か起こるかも知れない。

私はコロナがただの風邪だとは思ってない。

人工的に作られたウィルスが、ただの風邪なわけない。

かと言って、ワクチンの陰謀説も都市伝説レベルで信じがたい。

世界人口を減らすのが目的っていう例のやつ。

それとワクチン接種で副作用が出るので、鎮痛剤の買占めが起きてるそうや。

コロナにはアセトアミノフェンの鎮痛剤しかダメだと情報が流れ、

アセトアミノフェンの鎮痛剤が全く手に入らないらしい。

そんなん全然知らんかったわ。

お義母さんから電話が掛かってきて「いっぱいカロナールを持ってるから、

欲しかったら言いや」と言われて、「はぁ」と生返事をしたのが一昨日。

急に何なんやろうと思ってたけど、この事だったのかと合点がいったわ。

カロナールは医者から処方してもらえるアセトアミノフェンの鎮痛剤。

そしたら政府がアセトアミノフェンじゃなくても良いと言い出して、

ロキソプロフェンやイブプロフェンでも問題ないらしい。ほんまかいな。

何が本当で何が嘘なのか、全く判断がつかない。

それに成分で言わず市販薬の商品名で言って欲しいよな!

アセトアミノフェン=市販薬「タイレノール

イブプロフェン=市販薬「イブ」「リングルアイビー」

アセトアミノフェンイブプロフェン=市販薬「バファリン

ロキソプロフェン=市販薬「ロキソニン