子宮頸がんワクチン2回目

書くのを忘れてたけど、15日に娘が子宮頸がんワクチン2回目でした。

1回目は腕が痛くなることもなく、何の副反応もなかったです。

2回目の翌日は少ししんどくなって、頭が痛くなったり治まったり。

腕が痛いと言ってたしね。

どうしても体調が悪かったら担任の先生に言って帰っておいで、

もしくはバファリンを飲んで様子見て、と言いました。

多少しんどかったみたいやけど、クラスが楽しいのもあり、

薬を飲むこともなく帰ってきたわ。

で、帰って来るなりチョコモナカジャンボを食べて、

(昼のお弁当も綺麗に食べてた)

見てたら大丈夫そうだったので安心したわ。

コロナワクチンもそうやけど、子宮頸がんワクチンも怖い。

怖い怖いと言ってたら何も出来ないし、

自分なりに調べて納得して接種してるわけやけどさ。

知り合いにはワクチン類を一切打たないという信条の人もいる。

人それぞれ。

3回目は9月末から10月初旬です。これで完成。