白い歯

掛かりつけの歯科へ。

先週の応急処置が効き、傷みも違和感もなくなった。

今日はクラウンの中を銀から樹脂に変えて、

歯に負担がかからないようにしたとの事です。さすが先生。

そして型取りをしました。被せ(クラウン)です。

クラウンは銀か保険が効く白いものか選べるのよ。

奥歯だろうと保険が効く白い歯があるんやな。

昔は前歯しか白い歯は保険が効かなかったけどさ。

選べるなら当然白い歯やろ!

見た目もさることながら、銀歯ってスプーンが当たるとキーンとなる。

それに銀イオンか何か知らんけど、成分が溶けだして身体に不調をきたす。

全ての銀歯を白い歯に変えたら、体調が良くなったという話を聞くやんか。