その気

今日、夫がモデルナ製ワクチン1回目を接種。

帰宅するなり「・・・倦怠感があるねん」とか言って、

すっかりその気になってんねん。

そんな40~50分前に打ったとこやのに、すぐなる?

人が言ってるのは大体、半日くらい経ってからやで。

暑い中を帰ってきたからちゃうの?

バファリンプレミアムを飲み!と言ってんけど、

晩ごはんを食べてから飲むわとか言うてやな。

エアコンが効いたリビングで晩御飯を食べてたら、治ってきてんて。

だから暑い中を帰ってきたからやろ!

でも腕の痛みにも効くから、バファリンプレミアムを飲んだわ。

あぁ私、どうしようかな。明日やねん、マイドームおおさかの予約。

塩野義の日本製ワクチンっていつ出来るんかな?

そんなん待たずにモデルナ製を打ったほうがええんかな。

会社の同じ部にいる男性に言われたのは、

「接種すると決めたなら早く打つべき」って。

いやぁ決めたわけちゃうねんけどな。

昨日も書いた通り、この先、いざ接種すると決めた時、

チンパンジーエキスのやつしか無かったら最悪やって話。