ワクチン2回目

コロナワクチン2回目を接種してきた。

朝9時からだったので、朝8時半にロキソニンを事前に飲んだ。

注射自体はやっぱり痛い。針を刺すときが痛い。

筋肉に細いものが深く突き刺さる痛さで、

先生の刺す位置が悪いのではないかとさえ思ってしまう。

接種の前後に水をたっぷり飲んだら副反応が起きにくいと聞き、

水ばっかり飲んでいたらトイレに行きたくなったわ。

その後、近所の別の医院に娘のワクチン予約を取っているので、

事前に書類を持って来いとの事なので提出してきた。

本来なら15時50分が最終の接種時間なのだが、

事情を説明したら16時15分にしてもらえた。親切な医院だ。

娘は中3で授業を早退したくないやろ。

買い物をして帰宅したら、もう眠くて眠くて。

早めの昼ご飯を食べて、午後4時まで寝てた。

これも副反応のひとつなのだろうか。

現在、午後8時で腕が痛い以外は特になし。まだ眠いけど。

娘が塾なので、晩御飯を作って食べさせなアカンからね。

会社の同僚を見ていると、夕方に2回目接種して、

翌日出勤してきたら熱がどんどん上がって早退という人が2名。

多分、2回目を打って18時後に発熱してくるねん。大体。

だから私の場合は、今夜が山場。

寝る前にロキソニンを飲もうと思ってる。

これで翌朝、何もなかったらセーフなんやと思う。