no memory, no life

実家の母から手紙が届いた。

片付けをしていたら、懐かしいものが出てきたという内容だった。

携帯のメッセージで返信を送ったのだが、見たのかどうか不明でさ。

ラインなら既読が付くからいいけど、メッセージは不便だわ。

懐かしいものとは、11年前に出たピアノ発表会のこと。

母が習いに行ってたピアノ教室の発表会に、部外者の私と娘が参加して、

親子三代で出たのよ。なかなか無い出来事やろ。

私は乗り気じゃなかったけど、一生の思い出になると思って頑張って出てん。

娘は6歳、幼稚園の年長だったな。

11年経って思うのは、やっぱり出て良かったという事。

一生の思い出になってるわ。思い出がない人生なんて意味ないもんな。