チキチキボーン

娘の幼稚園登園、今年は今日をもって終わり。
お弁当作りも今年は今日で最後です。
冬休み中の保育は給食が出ないので、毎日弁当です。
骨付きチキンをお弁当に入れて欲しいとの事で、
チキチキボーンを朝から油で揚げて入れましたよ。
こういうのはレンジやトースターでも出来るけど、
ちゃんと油で揚げた方が断然美味しいです。
始業式は明けて8日です。

■訃報

母のピアノの先生がお亡くなりになったと。
80歳過ぎたお歳で、ガンを患っておられて、
自分はもう長くないと悟っていたピアノ発表会だったろうけど、
それでもお別れとは寂しいものです。
私の娘に「また来年も出てね」と言ってたのを覚えています。
でもその先生に演奏を聴いてもらったのは、最初で最後となりました。
あれからまだ3週間も経ってないのに。