諦めも肝心

6月中旬に体育祭があるのだが、娘が応援団に入るか迷っている。

それで今日、応援団の集まりがあったわけですが、

活動スケジュールを見て諦めたようだ。

5月の中間テストが終わったら、毎日18時まで練習があるねん。

土曜日もな。

ピアノとバレエと美術学校に通う娘には、到底無理な話。

いくら一ヶ月間の期間限定の活動でも、無理なもんは無理やでな。

なにもかもやるのは無理や。

で、9月の文化祭でクラス対抗合唱コンテストがあるねん。

去年はコロナで中止になったけど、今年はあるみたい。

それのピアノ伴奏をすると言ってるわ。

多分クラスで一番上手いやろ、ピアノ。知らんけど。

<本日のお弁当>

いつもの唐揚げにひと手間かけて、ハニーレッドソース和えにした。

これまたyoutubeで見つけた松尾幸造シェフのレシピです。

小洒落た雰囲気のシェフですが、簡単なレシピを紹介してて美味しい。

口調も穏やかで優しいから好きや。

NY風の鶏の唐揚げ〜名物バッファローチキンをアレンジ!甘辛ソースがやみつき - YouTube