保湿

しまった、せっかく買い物に出たのにリップクリームを買うのを忘れたわ。

毎年、乾燥の季節(特に冬)になると口の端が切れるねん。

いわゆる口角炎なんやけど、薬を塗っても全然治らない。

とにかく切れないようにすることが肝心だと気付いた。

日中はリップクリームを塗ってるので大丈夫。

今年になって初めて分かったことがあるんやけど、

口の端は就寝中に切れてるねん。もしくは切れる一歩手前まで行ってる。

寝てる間に乾燥してるってわけよ。だから枕元にリップクリームを置いて、

布団に横になってから暗闇の中を手を伸ばして取り、塗って就寝。

そしたら、どうでしょう。今年は切れてないのよ。

なして今までそうせんかったんか。アホやなー。

<本日のお弁当>