口座開設 再び

洗面所のライトが切れた。

LED電球を使っているのに、何で切れるんやろう。

半永久的に使用できるんちゃうの?

それともこんなもん?

新築で入居して13年だから、少なくとも13年使用してる。

今日は娘の銀行口座を開設しに、りそな銀行に行って来た。

いつぞやの雨の日、旧大阪銀行にて怒り心頭で帰ってきたやんか。

いつ潰れるか分からんようなショボイ銀行ではなく、都市銀行が良い。

全然知らんかったんやけど、銀行の口座開設って昔と比べて大層になっている。

子供と言えど、親同伴で本人が窓口に行く必要がある。

身分証明も二種類要るし、同伴の私も写真付き身分証書が要る。

それに口座開設する銀行と住所が近所である事も条件のひとつ。

身内に外国暮らしをしている人がいないかどうかや、

この口座を何に使うのかもイチイチ聞かれる。放っといてくれやと思う。

まぁ悪事に使われることを危惧しての事やろうけど。

それに予約を取って行ったほうが良い。

いきなり行ったら、一時間は待たされる。もちろん今日は予約を取ったさ。