祝!15歳

今日は娘の誕生日、15歳になったわ。

15歳になったら、色々と大人仕様になることが増える。

銀行口座の開設やマイナンバーカードの申請なんかは、

15歳未満の場合は保護者の付き添いが要るねん。

それが今日からは、一人で行こうと思えばやれるわけです。

それと市販の鎮痛剤、今まではバファリンルナj(ジェイ)を買っててん。

小学生も飲めるタイプで、12錠しか入ってないのに高い。

これからはバファリンルナi(アイ)という15歳以上から飲めるものを買える。

こちらは20錠入ってて、割安やねん。

たった1秒過ぎただけで、14歳と15歳の何が変わるねんと思うけど、

まぁ気持ちの問題か。「15歳未満は飲めません」と書かれてあったら、

数か月で15歳になると分かってても、飲ますのに抵抗があるやん。

ケーキは期末テストの最終日、25日に買って来てと頼まれている。

そう、明日から期末テストなのです。ガッツ!